さきもりおたくにっき

ゲームTCGアニメなどなど

[遊戯王]最近買ったもの

四月から受験生になって時間が取れなくなるという事でプレイヤーの方を一時引退して実際にデッキを触って遊ぶということがなくなりました。
汎用カードも大体売っちゃいましたしね。

ですが、暇な時にネットを眺めてなんとなく欲しいカードがあったら買うというコレクターもどきみたいなことをしております。

今回はその中でも少し珍しいかな?と思ったものを紹介してみようと思います。

f:id:sakimori09:20160827130345j:plain
EU版レッドアイズダークネスメタルドラゴンのシークレットです。
自分、レッドアイズ系統が大好きでして、いろんなのを集めております。

EU版レジェンダリーコレクションのシクといえば、羽根帚や激流葬などの汎用カードが有名で出回りもありますが、レダメに関しては別にあってもおかしくはないのに出回りが非常に少ないです。
北米はいくらでもあるんですが、EUを見たのはこの前が初めてで、明らかに相場よりも高いのですが買っちゃいました笑

そのうちドイツ語とかフランス語とかも欲しいですね…

f:id:sakimori09:20160827130907j:plain
左がEU 右が北米 となっております
こうやってみるとものすごい違いですね。
実物はもっと凄いです。

9期に入ってからは北米版も昔のシクの光り方に戻りましてEU版と大差ないくらいにまで質が良くなってます。
なのでこのように北米でも普通に綺麗です
f:id:sakimori09:20160827131258j:plain


f:id:sakimori09:20160827131034j:plain
さて、次は同じくレダメの韓国シクなのですがぱっと見では何が珍しいのか分からないですよね。
こちらのレダメが収録されてるのがプレミアムパック4であり、本来のシークレットの仕様は右の斜めシクなんですよ。

じゃあ左のレダメは何なのかという事についてですが、型番は同じPP04で、特に違いが見当たりません。
ならエラーカードという事になるのですが、この時期のPPのシクの光り方が違うといったエラーカードの例は調べても出てきませんでした。
個人的にはエラーカードであってほしいのですが、通常の斜めシクを貼り替えたオリカの可能性もないことはないと思うのでなんとも言えません…
まあ値段変わらなかったので後悔はしてませんがね

後これ裏見事に折れてます()
買った後に気付きましたが買う前に気付いても多分買いましたねw


f:id:sakimori09:20160827132445j:plain
最後は別に今となっては珍しくもなんともない虚空の黒魔導師みたいな名前の日本語表記アジア版シークレットです。
安かったので買いました。
超カッコイイ


とまぁこんな感じでちまちまカード集めたりしてます
今は黒炎竜や鋼炎竜のアジアシクが欲しいなーとか思ってます。
まあ結構な金額かかっちゃうのでそのうちですね
真紅眼の英語版統一とか光り物が多くて絶対綺麗なんですが弱いくせに法外な金額かかるのでやばいです。
みんな高すぎる。今度のtin缶のMPに入ってれば抑えられそうではあります。

それでは今回はこれで、ありがとうございました