読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきもりおたくにっき

ゲームTCGアニメなどなど

[アニメ]ラブライブ雑感

µ’sFinalの試聴動画が公開されたので早速見てきました。
https://youtu.be/ZuOiNiiIyLo
(ニコニコは赤文字コメントがうるさかったのであまりオススメしません)
f:id:sakimori09:20160904143929j:plain
で、なんかいろんな事を思ったので書いてみます。

µ’s Finallovelive μ’sic Forever が東京ドームで行われたのが今年の3月31日と4月1日
私はいろんな方の協力もあって両日現地で参加することが出来ました。
私がラブライブという作品に興味を持ったのが2期放送終了後くらいでしたが、5thライブはいろいろ遅かったし意識もそんなに高くなくてLVも参加しませんでしたので、Finalがワンマン初参加にして初現地参加でした。

で、まあなんやかんやしてライブが終わってµ’sの今後の製品情報はライブ円盤とソロアルバム第3弾のみで、
現在テレビアニメ放送中のラブライブ!サンシャイン!!
グループであるAqoursにバトンタッチといった感じになりました。

Aqoursは昨年10月にFirstシングルを発売し、µ’sの時と同様に、生放送やラジオなどが行われてきました。
µ’sFinalの前にもイベントや生放送が行われていましたが、正直半分くらいしか見ていませんでしたw
それで、やはりFinalが終わると続々と色々なことが始まり、響でラジオ配信が始まって4月末には2ndシングルが発売されました。
私はここでほぼAqoursに乗り換えたみたいになりました。pvで感動しました。

そしてユニットシングルも出て7月からTVアニメが始まり、多くの人に知られるようになってますます勢いを増して現在に至ります。

ここまでハマるのはまあ予想はしてましたが、思ったより早かったですね笑
1stライブも二月末にありますが、流石に国立の個別試験の合格発表前には行けませんので残念ながら不参加という事で考えております。

それで、まあAqoursにどハマリしてる中でµ’sFinalの試聴動画見て思ったのですが、やっぱりラブライブホントすげえなってことです。
5thはまだコール聞き取れますよ、Finalは無理です。
そんだけでかい会場ですげえライブだったんだなって、今更ですが思いました。
µ’sの活動は発表から約6年、Aqoursはまだ1年ちょっとです。Firstシングルからは1年も経ってません。
そしてキャストみんな役者としての活動短いですよね、サンシャインが初参加みたいな人もいます。
それでもそのうちAqoursはµ’sのような大舞台にたてるのではないかなーーーって思いました。
µ’sとは全体的に違った雰囲気のグループですが、熱さは変わりませんし、もしかするとそれ以上かもしれません。
これからの展開、特に一期終了後が非常に楽しみですし、ファンとして追っかけていきたいですね。

µ’sもそらまる以外みんなソロデビューしてCD出したりライブやったりして
先日武道館ワンマンライブでFirstシングルの発表した人もいます笑 なんじゃそりゃ
ソロライブ第3弾も春頃には出て欲しいなーって思ってます

ともかく今後もラブライブ全体の動きがとてもとても楽しみで、ラブライブのファンでよかったなーって思いました!!

最後に、夢で夜空を照らしたいと未熟DREAMERを収録した挿入歌シングル第2弾が9月14日に発売されます!
ジャケットが1年生でめっちゃいい感じです!

多分最終回とその前のどこかでやるであろう挿入歌2つも楽しみですね!ジャケットは3年生と予想
こちらは確か9月の最後の方だったと思います。

それではここまで読んで頂いた方、ありがとうございました!!