夢でレダメを照らしたい

ドラゴンと遊戯王がすき ただそれだけ

新弾とかいろいろ

あけましておめでとうございます

 

センター終わってとりあえずひと段落つきました。まだまだ受験はこれからですけどね

とりあえず今年も適当にぼちぼち更新していきます。

 

14日受験生がセンター試験受けてる中、新弾が発売されましたね。

収録カード皆パワカで凄いパックですね。

とりあえず新規で真紅眼に関連しそうなのをメモ代わりにまとめておこうと思います

 

 

「灰流うらら」

とても範囲が広い手札誘発ですね。

「真紅眼融合」

「レッドアイズ・インサイト

「伝説の黒石」

が対象になるのでなかなかに厄介です。というかかなりきつい

パッと見そこまでメインの採用率が高くなさそうなのが救いでしょうか。

 

「覇王門零」

「覇王門無限」

覇王龍ズァーク用のサポートカードみたいなものですがスケール的にも真紅眼に組み込めないことは無いのかなって思います。

零には融合サーチ効果がありまして、これで真紅眼融合をサーチできますが、やはり2枚揃わないといけないのが使いにくいです。

カードを2枚使った真紅眼融合のサーチなら

「黒鋼竜」+「無情の抹殺」とかの方が余程いいかなーって思います。

 

「EM小判竜」

真紅眼に直接関係ある訳では無いですが面白い効果とステータスなので。

500パンプと効果破壊耐性付与は魅力的ですね。ただ採用してる余裕はありません。

貴重な水ドラゴンでもあります。

 

今回はこんなもんですね。

先日真紅眼が入賞していましたがもっと考える人がいればもっと突き詰められるテーマな気がしてます。可能性ってやつですね()

私は今のところADSしか動かせませんが出来る限りこのテーマについて考えていこうと思っています。


f:id:sakimori09:20170116181820j:image

アジア版カッコイイ( ˇωˇ )

 

 

今年もよろしくお願いします。