夢でレダメを照らしたい

梨子ちゃんビームは2400バーン ファンデッキ考察ブログ

2018年を振り返って

1か月ぶりになります。

神子イヴだったり、実は10月くらいの記事から真紅眼の構築を見せてほしいといったコメントをブログだったりTwitterで頂いてたりしていてブログのネタ自体はあるのですが、如何せんちゃんと考える時間が全く取れていないことからそれらの記事は年明け後ということでお願いします・・・

というわけで今回は遊戯王はあまり関係ない記事です。

でも1年の振り返りといういかにもブログらしい記事を1度投稿してみたかったのでお付き合いいただけたら幸いです。

 2018年は大学生になってからはじめて迎えた新年ということで今までの人生で最も多くのことがあったと感じている年になります。

今思えば1年前はデュエマに没頭していましたし、小倉唯さんのツアーの追っかけで仙台や愛知に行ったのもまだ今年の1月であることを考えると2018年すげえな・・・って気持ちになります。

 

とりあえず2018年はそれこそ周りと比較したら大したことないですが、自分の中では過去最高に多くのライブイベントに参加しました。この辺に参加したイベントの記録を残しておきます。


f:id:sakimori09:20181230222054j:image
f:id:sakimori09:20181230222108j:image

やっぱりこの中で印象が強いのは

  • 初の夜行バスで地方公演に参加した小倉唯さんのツアー2公演
  • 函館まで遠征したAqoursのユニットカーニバル
  • 力強いパフォーマンスに衝撃を受けた大橋彩香さんのワンマンライブ
  • 三月と群青回収した水瀬いのりさんのツアーファイナル
  • なんかオーケストラが出てきたAqoursのドームライブ
  • 部活の公演参加中に観劇した伊波杏樹さん主演の舞台

の6つかなと思います。ドロスのVIPなんかもかなり良かったです。

地方遠征はとにかくお金も時間もかかるけど自分にはとても楽しいものだと思わせてくれました。個人的には大学生のうちにどんどん遠征なり旅行なりしたいと強く思いました。でも体力が全くついてこなかったのが非常に悩ましいです。

後やっぱり歌が魅力的な人のパフォーマンスが好きなんだなと強く感じました。観劇したときもそうですが、やはり強く心に刺さる歌や演技があるのが重要だと思いましたね。大橋彩香さんの明日の風よ、水瀬いのりさんの三月と群青、Aqours勇気はどこに?君の胸に!とかですね。

6月くらいに上半期振り返りをやろうとして失敗したので各公演の振り返りは胸の中に留めておこうと思います。とりあえず1月チケットがはけなかったら3公演予定があるので頑張りますがもう今とってる分以外はこれ以上とる気がないので2019年は参加イベント数はぐっと減るつもりです。

 

さて、遊戯王に関してですが、2018年は2017年よりは出来たと思います。かなり調整や練習がADSメインになっていて対人経験はなかったのが現実でしたが、新規にも恵まれていろんなことを考えられましたしこのブログを見ていただける方も圧倒的に増えました。本当にありがとうございました。

 

イベント、遊戯王以外というと後は大学生活でした。2年後期の方から1年間参加していなかった部活に復帰しましてとりあえず12月の終わりで1区切りついたのですが、これから1年はそちらに大多数の時間を割くつもりですし、実際この1か月半くらい忙しくてまともに情報も見てないわいろいろしんどいことが起こるわで中々他のことが手に付けられない状況でした。辛うじてチケットをとっていたイベントにはいっていた感じです。少なくとももこう1年はそんな感じですので遊戯王は厳しいかなというのが率直な感想です。

でも出来るだけ考えたことのアウトプットはこのブログでやっていけたらなと思いますので、引き続きこの「夢でレダメを照らしたい」をよろしくお願いします。


f:id:sakimori09:20181230222302j:image

もう売ったけど今年使ったお気に入りサプライです。