読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さきもりおたくにっき

ゲームTCGアニメなどなど

[アニメ]ラブライブ!サンシャイン!! 12話感想

先日ラブライブ!サンシャイン!!は12話が放送され、残り1話となりました。

かなり遅れましたが、今回はその12話の感想を書こうと思います。

思ったことから書いてるからバラバラだけど気にしてないでください!!

 

12話はまず、ラブライブ!ファンにはたまらない1話でした。
f:id:sakimori09:20160922213016j:image

劇場版で出てきたUTXの部屋
f:id:sakimori09:20160922213135j:image
f:id:sakimori09:20160922213144j:image

第2期でµ’sが解散宣言をした海と駅
f:id:sakimori09:20160922213213j:image

そして、音ノ木坂が登場しました。

なんかもう見てて あっ!!!って感じで凄かったです笑

穂乃果似の女の子がススメ→トゥモロウと同じように階段の手すりを滑っていたり、CV水瀬いのりちゃんの謎の人物が登場したりと、やはり音ノ木坂は謎が深いです。

 

そして、Aqoursは大きな1歩をこの地で踏み出しましたね。

µ’sが終わりを告げた場所でAqoursが始まったというとても綺麗な対比がなされていたり、音ノ木坂の屋上が出てくる場面で鳥が9羽いたり、テレビアニメラブライブの特徴でもある描写の細さが見られました。

 

ラブライブといえば、やはり羽根が大きく絡んできていて、ラブライブ!第2期のedでは皆が羽根を拾っていたのに対して、劇場版の最後では誰も羽根を拾いませんでしたが、それがAqoursの1stシングルの冒頭に千歌の前に現れ、今回の12話では羽根を拾うことが出来たようにと、羽根の演出がとても素晴らしいです。
f:id:sakimori09:20160922214316j:image
f:id:sakimori09:20160922214330j:image

これ、鳥肌もんですわ(羽根だけに) 

後あんまり関係ないですが、羽が大きいですね… 9人分になってたりとか?

 

サンシャインのキービジュアルが公開された時も羽がちゃんと描かれていて、このコンテンツすげえなぁって思いました。

 

スクールアイドルを始めるきっかけとしてはµ’sを追いかけるっていうのはいいけど、それを目標にするだけじゃダメっていうことに気付き、Aqoursとして0から1の目標をメンバー全員で共有しましたね。

これは多くの人がいずれは出てくるであろう事として考えていたと思いますが、まさか12話でくるとは予想できませんでした。

ポスターも剥がしちゃって…千歌ちゃんの成長がほんとに凄いですね…

 

他に印象に残ったことといえばAqours比較的仲がいいですよね。

µ’sは先輩禁止回がありましたが、Aqoursはみんなの可愛い面がお互いに見えてる感じで、そんなに壁みたいなものを感じません。

ダイヤさんの威厳の無くなり方が異常ですねw

多分希が出てくることを期待したドルオタ黒澤姉妹めちゃくちゃ可愛かったですww

 

後、梨子ちゃんいろいろぶち込んできましたね。ほんとにそれでいいのか桜内…

 

ともかく最終回の13話!!

おそらくラブライブ本戦だと思われますが、どのようにまとめてくるのか、そして挿入歌が非常に楽しみです!!

正直終わることが信じられませんが、心の準備をしておこうと思います!

それでは、ありがとうございました!