夢でレダメを照らしたい

ドラゴンと遊戯王がすき ただそれだけ

真紅眼展開まとめ

お久しぶりです。

 

三年前の4月25日に発売されたクラッシュオブリベリオンによって新時代を迎えた真紅眼ですが、まさかその時はいくら新規が出たからといって三年も続くテーマだとは思っておりませんでした。

文句は去年辺りの記事で言いましたが、それでも毎年何かしらのアクションを起こしてくれている最近のKONAMIには感謝をするしかありません。ありがとうございます。

 

さて三年前に出た《真紅眼融合》ですが、最近目の敵にして融合を使わずにリンクやシンクロ主体の展開を考えていたのでそれをばーーーって載せます。

ちなみにサムネの画像は一切関係ありません。

展開によってメインやエクストラが異なるので、どれを採用してデッキにするかはまだ分かりません()

 

 

終末+霊廟

 霊廟ヴルムss覇王門サーチ

終末トルドー落とし トルドーss
終末トルドーでハリファイバーssジェットロンss
針ジェットでサモソssヴルム対象黒鋼竜ss
ヴルム黒鋼竜でツイントライアングルss黒炎竜ssレダメサーチ
黒炎竜除外レダメss黒鋼竜ss
レダメサモソでFWDをツイントライアングルの右にss
黒鋼竜でリンクリボーss
黒鋼竜efインサイトサーチFWDefレダメ黒鋼竜回収FWDef覇王門零ss
覇王門ツイントライアングルリンクリボーでキュリオスssef勅命落としFWDef黒鋼竜ss
キュリオス黒鋼竜でグリフォンss勅命セットFWDefレダメss黒鋼竜efスピリッツサーチ
インサイトコスト黒炎竜落とし真紅眼牙サーチレダメef黒炎竜ss
ジェットロンefss
黒炎竜ジェットロンでスターダスト

盤面 使用済みFWDグリフォンスターダストレダメ真紅眼牙

 

 

ハリファイバー+ダークヴルム

トルドーヴルムモンスター手札覇王門の盤面から
モンスタートルドーでハリファイバーss
ハリファイバーefスチームss
覇王門スケールセット
スチームヴルムでメテオバースト覇王門ss
トークンss
覇王門メテオバーストでトマホークss
トマホークefトークン3体
トマホークトークンリリーススチームss
トマホークトークンでリンクスパイふダー
トマホークトークン、スチームトークン、リンクスパイダー、スチームでスカルデッド ss
トークンss

ハリファイバートマホークでサモンソーサレスss
サモソefスカルデッド対象黒鋼竜ss
黒鋼竜でリンクリボー黒鋼竜efレダメサーチ
スカルデッドefレダメssレダメef黒鋼竜ss
トークンサモソリンクリボー黒鋼竜でスカルデッド2体目
黒鋼竜efインサイトサーチ
インサイトで真紅眼牙サーチ

盤面 スカルデッドスカルデッドレダメ真紅眼牙+8枚ドロー(6枚戻し)

 

ハリファイバー+ダークヴルム+墓地黒炎竜

 ハリファイバーefスチーム

スチームヴルムでメテオバーストss覇王門ssトークンss

覇王門メテオバーストで鋼炎竜ss

トークンでリンクリボー

鋼炎竜で黒炎竜ss

 

相手ターン

ハリファイバーをフォーミュラ

フォーミュラefフォーミュラ黒炎で銀龍ss

自ターン

スタンバイ銀龍ef黒炎ss

銀龍黒炎で天球ss

天球リリーススチームss天球efレダメss

レダメef銀龍ssef

レダメスチームでハリファイバーssefドラゴン1チューナーリクルートトークンss

銀龍1チューナーでトラドラssef対象鋼炎竜黒炎竜(銀龍効果で破壊されない)

黒炎竜再度召喚

盤面 トラドラ3回攻撃 再度召喚黒炎竜 鋼炎竜

ハリファイバー

3000×3+2400×2+2800+1500=18100

 

三つ目の展開は私のフォロワーさん考案の展開ルートを返しのターンまで考えました。

自分で考えたの二つかよ!とか思われる方もいるかもしれませんが、トロイメアをもっと絡めたり、前々回の記事のように鋼炎竜を建てる方に方向転換すればもっと色々なルートがあると思いますが、今回は色々考えた中でもエクストラの使用枚数などまあまあいい感じにまとまった展開を載せています。

 

 

基本的に真紅眼の展開で意識することが一つあって、それはレダメへのアクセスです。

現段階で真紅眼で採用が見込まれるレダメへのアクセスは2通りあります。

  • 《天球の聖刻印》+《BF-隠れ蓑のスチーム》の蘇生効果
  • 《黒鋼竜》のサーチ効果

 前者はハリファイバー展開からドラゴン2体につなげる必要があって、後者はサモンソーサレス展開を通す必要があります。

 

個人的にですが、エクストラの枠を食いつぶさずにスマートな展開で止める場合は前者の方がやりやすく、サモンソーサレスやFWDのようなカードで大量展開をしようとするなら後者のがルートに組み込みやすかったです。

 

とりあえずこんな感じで載せましたが、もっといい展開あったら教えてください!!

Twitter→@ELI_Redame までお願いします!

 

最後になりましたが、先日届いたコメントにリンクを貼っていいか的なコメントがありましたので、そちらに答えさせていただきます。

 

当ブログはその辺のリンクフリーです!!もし貼ったり記事を引用していただけるなら非常に有難いです!

これからもよろしくお願いします。そして、ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました!


f:id:sakimori09:20180427101650j:image

(今後に期待…………)