夢でレダメを照らしたい

ドラゴンと遊戯王がすき ただそれだけ

近況(9月7日)

六月の更新以来ですね。お久しぶりです。 

今私は夏休みなので、更新しようかなと思ったのですが、ネタがないので近況をお話しようかと思います。

 

 

遊戯王

今期は全くと言っていいほどやってません。

原因は対戦を行う機会の減少によるモチベーションの低下と新カードにあまり興味がもてない事です。

ルール変更に伴い、英語版のADSが使用出来なくなり、新マスタールールに対応した他のバージョンのADSの導入を試みたのですが、バグの解決が出来ずに結局ADSが使用出来ない状況であり、そんなにリアルでも遊戯王がやれる環境ではないため、単純に対戦を行う機会が激減しています。

恐竜もABCも組んだのに結局やってないというのが現状です…

以前記事にしたライトロードはシラユキの規制が厳しく、メタファイズは新規に期待していたものの、特に現状を打開できるカードも構築もないので組んですらいません。

 

ですが、10月発売の新弾でドラゴン族のリンク3モンスターが解禁され、それに伴って現状のドラゴン族デッキが幾つか強化されるため、そちらの紹介はするかもしれません。

 

MHXX

心が折れました。このゲームやっぱり難しいです。

 

Minecraft

ワールド紹介後編を書こうと思いつつも放置していて、更新が滞っています。

やる気が出たら更新します。このゲームに関しては、そこそこ普通に継続してプレイしてます。

 

ポケットモンスタームーン

八月に買いました。今のところのメインです。

とりあえずシーズン6はやる予定で、ウルトラもモチベが続く限りはやる予定です。

 

・その他

ラブライブだったりアニサマだったり今のところ一番お金と時間をこれらに使っていると思います。

これから大体月に1回はイベントに行く予定があったりするのでそのうちその感想とかを書くかもしれませんが、これらは非常に深く考察をされていたり、格調の高い文章を書かれている方が沢山おりますので、これに関してはなんとも言えません…

 

とりあえず現在の状況はこんな感じです。

次の記事が何になるか何時になるのか分かりませんが、もし更新した際は読んでいただけると幸いです。

それでは、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。